FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

メディカル・フィットネスセミナーのご案内

猫山宮尾病院 太田玉紀先生からのご案内です。
来る9月29日新潟市猫山宮尾病院にて
メディカル・フィットネスセミナーが開催されます。

毎月全国いろいろなところで行われていますが、9月は新潟市です。
たいへん勉強になります。
ご興味のある方、ぜひぜひご参加ください。

日時:9月29日 午後1時から4時30分
場所:猫山宮尾病院 メディカルフィットネスcoure
会費:5000円(事前申込)6000円(当日)

詳細はhttp://med-fitness.jp/seminar/2013/07/post-1.html
スポンサーサイト

イチローさんの4000本安打に思う

かねてより
この人はすごいなあと思っている人がいます。
だいたいアスリートの方です。
とにかく体の管理の仕方がすごい。
特にトップアスリートとなると
別格にすごい。
考え方も独特です。

今回はイチローさんのインタビュー記事が気になりましたので載せます。



問「普通のことを長く保てる人が少ない」 
イ「だから年齢に対する偏った見方が生まれてきたのでしょうね。偏った見方をしてしまう頭を持った人に対してお気の毒だなと思うことはあります。」
問「過去の自分との違いを感じることは。」
イ「昔できたことが今できない、ということが見当たらない。昔考えなかったことを考えるようになったということはあると思います。過去の自分を現在の自分を客観的に見てどうなのかということは大切なことだと思う。ただそういう目を持ちながらもネガティブなことが見つからない。まあちょっと白髪は増えましたけど。疲れやすくなったとか、足が遅くなったとか、肩が弱くなったとか、今の所ない」
問「年齢の固定観念に対して」
イ「僕が使っている野球の道具は最高のもの。僕がしているトレーニングも何十年も前の人たちのそれと比べた時に考えられないようなもの。それを続けている僕がある年齢になるとこうなっているだろう、ああなっていてほしいという考えがそこに垣間見えるのはいや。(意識を変えることは)僕たちの大きな使命だと思う」
問「固定観念を消すことはできるのか」
イ「具体的な例が出てこないと、結局変えられない。倫理的に何かを発したとしても実例がないと説得性はないから。そういう選手が生まれることが一番大きな影響だと思う」

いかがでしたか?イチローさんの身体のメンテナンスは徹底しています。
お金も手間もかけています。
だからこそ、この自信たっぷりのインタビューのお答えなのでしょうね。
プロフィール

アンチエイジング新潟

Author:アンチエイジング新潟
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。